スリムトリムでダイエットに挑戦してみると分かります。しかし、中にはスリムトリムが合わない方もいるので、これから紹介する副作用にご注意ください。

  • ホーム
  • 朝食を必ず摂って代謝アップ

朝食を必ず摂って代謝アップ

サラダを食べる人

朝食を食べると、血糖値が上がるとともに体温が上昇し、代謝アップにつながります。
つまり、朝食抜きは、代謝を悪くさせるので、ダイエットにはむいていません。
実際、朝食をきちんと食べる人に比べ、食べない人の肥満になる確率は4.5倍にもなるといわれています。

代謝アップにつなげるには、朝食にショウガをプラスすると効果的です。
身体を温める効果のあるショウガは、強力な代謝アップ食材といえます。
スープに、お鍋に、お味噌汁に少量のショウガを入れると身体も温まり、発汗することでダイエット効果が高まります。
毎日簡単に継続できることからはじめるとダイエットが楽しくなりますので、実践できるもので試すことが大切です。

朝食抜きはなぜ好ましくないかというと、別の理由もあります。
朝食を抜くと、過食を助長させることがあるからです。
空腹のまま昼食となると、見るもの全てが美味しそうにうつり、ついつい過食しがちです。
このようなことからも、朝食はきちんと食べることが望ましいといえます。

もちろん、朝食をきちんと食べるだけではなく、軽い運動、適度な水分補給、食事の速度(ゆっくりを心がける事)によっても、血流がよくなり、それにより代謝アップとなることでダイエットに繋がります。

最近の投稿
アーカイブ
サイト内検索